日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風邪

どうやら風邪をひいた模様です。

今年の風邪は喉にくる人が多いらしく、私もその一人。
昨日は唾を飲み込むだけで痛かった。

幸い、熱とかは出てないので寝込むほどではないのですが。
仕事休めないし…。

喉~咳、ときて今は鼻水がずるずると出だしました。

とりあえず、葛根湯飲んで、ホットレモン飲んだりして、なんとか悪化を防いでます。

皆様も気をつけて~
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-12-12 00:20 | 日記

初めて…

大阪に来て八年。

初めて、大阪の道で車を運転しちゃいました。

いつも運転している人なら、なんてことないことなんだろうけど、実家に帰省した時しか運転しない人にとってはとても恐怖!

仕事の打ち合わせに行かなくてはいけなくて、しかし連れが運転できない人だったので、やむなく私が運転することに…。

もうドキドキで、ハンドルは10時50分キープで運転しましたよ。

距離的には15分くらいなので、たいしたことないんだけど、細い道とか結構、自転車飛び出してくるし、幼稚園の前はちょうど帰宅時間で子供たちがいっぱい歩いているし。

大冒険している気分でした。

行きは連れがいたけど、帰りは一人で先に帰ることになり…。
来た道を帰るだけなのに、気がつくと新御堂走ってたり(逆の道)、路駐がイヤで右車線走ってたら、左折しなきゃいけないとこで左折しそびれたり…。
トラックも多かった。

いや~、ドキドキハラハラの展開でした(笑)

でも、一回できたから次回、その取引先行くのに、営業捕まえて運転頼まなくても行けそうです。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-12-06 01:22 | 日記

湯たんぽ

c0056237_119565.jpg寒くなってきたので湯たんぽを購入しました。

かわいいひつじさんのケース付き。

冷え症でのぼせやすい私は毛布が苦手で、靴下も暑くなって履いて寝れません。

なので、去年から湯たんぽを愛用しています。
去年はジェルタイプの、レンジで温めるタイプでしたが、こちらだとすぐ冷えて、朝には冷たくなってました。

なので、今年は熱湯を入れるタイプに変更。
いちいちお湯を入れるのはめんどうだけど、保温に優れているのか、朝までぽかぽか。

気がつくと湯たんぽを抱きかかえて寝ていたりして(笑)

ひつじさんに覆われているとはいえ、お湯なので、長時間肌につけていると低温やけどしてしまうので、これは要注意。

これで、足の冷えで眠れないということがないといいんだけど…
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-11-30 01:27 | 日記

クローズZERO

観に行ってきました。
「クローズZERO」

小栗君や山田君。他にもたくさんイケメンが出ています。

ヤンキーでも似合うのね~。

私はあんまりこういう戦い系は好きじゃないんだけど、これは素直に面白かったです。
暴力シーンだけでなく、友情とかその他いろいろなことが起きて、全然退屈しなかったし、所々で笑いもあったし。

登場人物が多かったので、時々混乱もしたけど、原作読んでなくてもOKでした。

日曜日だったせいか、中学生の団体が多かった…。
こういうのって観ていいの?
暴力シーン満載なのに。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-11-27 01:28 | 映画・DVD・TV

バッサリと

ここ三年くらいのばしていたんだけど、バッサリと髪を切りました。

だいたい20cmくらい切って、一番長いところだと30cmくらい?

なので、現在はショートボブです。

基本的に童顔なのでショートは避けてたんだけど、さすがにしばらく長かったからもういいかな~と思って(笑)

あとは寒くなってきて、ドライヤーで髪を乾かすのが時間かかること!

バッサリといったので、すっきりしました。

でも、明日は全体朝礼があるので、それがちょっと嫌だな~。
否応なしにみんなに髪見られるから…

「なんかあったん?」
って聞く人が絶対何人かいるから。
別に何もないっちゅーねん。

でも、妹は何も言ってくれません。
それはそれで寂しい…。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-11-19 00:53 | 日記

2週間経ち…

Vistaが来て、もうすぐ2週間経とうとしていますが、なかなか苦戦中です。

MACがOS9からXに変わった時ほどではないけど、それにやや近いものがあります。

やたらアクセス許可にうるさいし、ちょっとしたことですぐピンポーンと警告を鳴らす。
ちゃんとマニュアルとか本を見ればわかることもあるんでしょうけど、基本的にマニュアル関係見ない人なんで…。

まだまだvista未対応のソフトもあるし。
DVDデッキとのリンクができなかったときはどうしよう~と思いましたが、こちらはDVDのメーカーにバージョンアップのCDを送ってもらい、なんとか解決。

あとは、前のパソコンのデータ。
ちゃんとパソコン同士でデータを送れば、ちゃんと入ったかもしれないけど、パソコンがぶっ壊れてしまっており、ユーザーのフォルダだけなんとか外付けHDに避難させていたので、それを入れたんだけど、ただコピーしただけだったので、開こうとするたびに、いちいちユーザーの確認を求めてきます。

「本人じゃ~」と何度叫んだことか。

まあ、それでも写真のデータとかはフォルダの設定だけで行けたのでよかったんだけど、音楽のデータがうまくいってくれません。
結局、一曲ずつプロパティ開いて、アクセス許可することに…。

ひねくれ者の私としては、あんまりすんなり簡単にできても面白くないので(笑)、まあ、不便さを嘆きつつ楽しみつつ、いろいろ試しています。

時間があまりないからまだソフトもほとんど入れてないので早く入れよう。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-11-07 01:38 | 日記

食べ放題!

c0056237_0512714.jpgヒルトン大阪のデザートブッフェに行ってきました。

秋の味覚フェアをやっていて、焼き菓子が多かったかな?
でも焼き菓子はあんまり量が食べれないので、ムースやチーズケーキばっかりとってました。

あとはサラダなどのサイドメニュー。
ヒルトンのデザートブッフェはケーキ類の甘い物ばかりではなく、サイドメニューが一杯あるから気に入ってます。

c0056237_0594666.jpg甘い物ばかりじゃ、口の中が気持ち悪いしね。

もうしばらくは食べるのを控えよう!というくらい、かなり食べたのに…

三日後。
再び食べてしまいました。和食バイキング。
真面目に体重やばいよ~。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-10-30 01:08 | foods

ようやく…

ようやく新しいパソコンを購入。
二週間近く待ちましたがようやく今日届きました。

いろいろ考えて安くていいのないかな~と探していましたが、結局選んだのはDellのノート。
Core 2 Duoの中でもこれが一番安かった。

今、目をしばしばさせながらいろいろとやっております。
バックアップソフトをうっかり会社に置きっぱなしなので前のパソコンのデータを入れるのは来週になりそうですが、はじめてのVistaをあれやこれや試してます。

メモリは2G積んでいるんだけど、少し遅いかな~。
インストールがやたら長かった。

明日は休みなのでじっくりこの子と遊ぶつもりです。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-10-27 02:03 | 日記

朝マック

c0056237_1002379.jpg

今日は珍しく午前中は外だったので、久しぶりに朝マックへ)^o^(
家の側にはないし、かと言って会社に行く途中に寄るのもな~と思ってたので、朝マックは本当に久しぶり!
そして、初マックグリドル。
マフィンにメープルシロップ入ってるのかな?
でもそんなに甘くないし、朝食べるのにはちょうどいいo(^-^)o

相変わらずハッシュポテトはしょっぱかった(笑)
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-09-21 10:00 | foods

天橋立

c0056237_12251087.jpg

行ってきました。
京都の天橋立。
天気もよく、ナイスビューです♪
c0056237_12271472.jpg
心が洗われるような景色なんて久しぶり!
もちろん、足の間からも見ましたよ〜。
身体が固いので、曲げるので必死だったけど……(笑)
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-09-08 12:29 | 旅行


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧