日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は……

一つ壊れると、次々と続くもので……。

パソコンの次はクーラーです!
この暑い最中によりによってクーラーが〜。

10分くらいしか効いてくれず、あとは暑いまま……。
仕事が忙しいので土曜日まで修理は我慢しようかなあと思っていましたが、真夜中のあまりの暑さに耐えられず……。
冷えピタなども貼って寝てみましたが、頭が痛くなるだけ。

ほとんど眠れず、体中の水分全部出たんじゃないかっていうくらい大量の汗をかき、もう体力の消耗が激しい激しい。

我慢は2日でリタイア。
速攻で修理に来てもらうように手配。
明日にはきてくれるらしいので、今夜一晩の辛抱です。
あ〜、早く直ってくれ〜。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-08-28 20:10 | 日記

ついに……

ついに、家のパソコンがご臨終してしまいました……。

真面目に動いてくれず、寝不足になりながらも復旧を試みましたが、どうやら無理なようです。

もう新しいパソコンを買うしかないのか……。
確かにボーナスは出たばっかだけど、うーん、痛いよな、やっぱり。

何が痛いって、パソコンの中に入れている写真や音楽のデータが取り出せないこと。
会社ではマメにバックアップとっているのに、家では全然とってなかったので。

唯一、よかったのは、最近夜にパソコン開かないので、早く寝てしまうこと(笑)
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-08-04 12:52 | 日記

オペラ座~

劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇。

何年か前に京都で上演していた時は興味なかったのに、あとで映画で観てはまってしまって後悔してたモノです。
(その勢いでニューヨークまで観にいったんだよな……)

四季はアイーダ以来なので2年ぶり?

劇場内はすでに薄暗くていかにもオペラ座って感じで、スタンバイしているし。

怪人も伯爵もかっこよかった~。
特に怪人の細長い手の指!
いや~オペラグラスでアップで指ばかり覗いてました(笑)

歌も上手いしね……。
集団でのマスカレードは圧巻。

期待していた生の火は使わなかったのと、生演奏じゃなかったのは残念でしたが、最後のシーンはやはりウルウルしてしまいました。

終演後はハービスで中華!
サンラータンが美味しかった~。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-07-13 00:03 | 芝居

サーティーワン

えー、日付がかわってしまいましたが、4日、誕生日を迎えました。

年々、年をとるのが早くなる気がしますが……。

お祝いを言っていただいた方、ありがとうございました~。

プレゼントももらったし、ケーキもいただいたし。散財したし(笑)
楽しい1日でした。

これから1年、いい1年であってほしいものです。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-07-05 01:17 | 日記

長島へ

c0056237_0111410.jpg社員旅行で長島に行ってきました。
CMでよく見る長島スパワールド♪

温泉大好きなので、嬉しかったんだけど、残っている仕事の山のことを思うとちょっとブルー。
でも、旅行中はテンション上げ上げ♪で楽しみましたよ。

お菓子とかビールなどの買い出しを担当したんですが、足りると思っていたビールが行きのバスで足りなくなったのはビックリ!
飲み過ぎだよ!

露天はいっぱいあったし、遊園地では久々に童心に帰れたし。
(ジェットコースターは恐がりなので乗らなかったけど……)

1泊だったので時間が足りなかったのは残念。

帰りは昼食もかねてなばなの里へ。
写真はベゴニアです。
温室の中はものすごい鮮やかでキレイでした。

休みなしで次の日から仕事はしんどかったけど、久々にテンション上がって楽しかった♪
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-07-03 00:23 | 旅行

ナイトキャンドル

c0056237_1394835.jpg

携帯から初投稿です。

ハービスでキャンドルナイトがありました。
すごいキャンドルだらけでキレイキレイ。

人出もすごかったf^_^;

キャンドル以外の明かりがほとんどなかったので、油断すると迷子になりかけてました(^^ゞ
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-06-16 13:09 | 日記

歪んでます。

整体に行ってきました。

長年、デスクワークを延々としていると、全体的に歪んでしまっているので……。

まだまだお気に入りの整体さんを見つけられなくて、渡り歩いている状態なのですが、今回行ったとこはなかなかグーでした。

まず立った状態で姿勢を見ます。

そして一言。
「横座り禁止ね」
とグサリと言われました。

確かに家では横座りしてます。
あとは左に重心かけすぎ。

ここまではどこでも言われました。

しかし、足を揉んでいる最中に

「椅子、高くして浅くかけているでしょ? 低くしてちゃんと背を背もたれにつけて」
ドキッ!
確かにパソコンを上から見るのがやりやすくて、椅子を高めにしています。
そのため、半分くらいしか椅子に腰掛けていません。

床にちゃんと足がついていないので、ふくらはぎで身体を支えていて、ふくらはぎの筋肉が張っているのだそう。
どうりでふくらはぎがパンパン。

そして、さらに背中を見て……
「いい姿勢とろうとして、背筋のばしてるでしょ? のばしすぎ。もうちょっと楽にしぃ」

猫背になりたくなくて、常に背筋をのばしてました(汗)
いいことだと思ってたのに、やりすぎらしいです、私……。
背中の筋肉も張っているのだそう。

次回行ったら、歩き方を直してくれるとの事。
腰の出っ張りが減るって。(歩き方がおかしいから腰が出っ張ってる)

しばらく真面目に通ってみます。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-06-13 00:11 | 日記

とてつもない味

夕食を作っていました。

酢と醤油で煮る、鶏とレンコンのさっぱり煮。

煮ている間にテーブルの上を見ると、さっきまで飲んでいたコーラが。
まだ少し残っていたので、それをぐいと一気飲み。

その時までは全然気づいてませんでした。

ご飯をよそい、おかずも皿によそい、さあ、食べよう!

レンコンを一口入れた瞬間。

~~~~~~!!!

なんともいえない味が口の中に広がりました。

コーラの後味に酢の酸味!
この味を上手く表現できないのが悔しいくらい、とてつもない味。

慌ててご飯で口直ししましたが、あんまり効かず、お茶を流し込んでなんとかホ~ッ。

夕食前にコーラを飲むのは控えよう……。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-06-03 00:17 | 日記

電車にて

えー、土曜の夜、電車で帰途に着いていた時。
突然、電車が停車し、そこからしばらく動いてくれません。
信号待ちにしては長いし、どうしたのかな~と思っていると、アナウンス。

「この電車にて人身事故が発生いたしましたので、しばらく停車します」

びっくりでした。
急ブレーキで止まった感じはしなかったし、衝撃もなかったので(後ろの方に座っていたせいもありますが)

そこからが長かった。
時折、車掌さんからのアナウンスはあるものの、いつ頃動き出すとかは分からないし、クーラーの風が直接当たるところに座っていたので、少し寒いし。

幸いだったのは土曜だったので、電車の中がそんなに混んでいなかったこと。
これが満員電車だったら耐えられなかっただろうな。

結局、電車が動いたのは停車してから約1時間30分後。

いつもならDSを持ち歩いていたのですが、この日に限っては持っておらず。
小説も持っておらず。ひたすら眠っていただけでした。

次の駅にはたくさんの人が電車が到着するのを待っていたし、駅に着くと大急ぎで走って行く人も……。

事故の詳細は分からなかったけど、人身事故によっていろいろな人に影響が出てしまうんだなあと、実感させられました。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-05-29 01:50 | 日記

大失態

えー、日にちがちょっと経って落ち着いたのでやっと書けます。

突然の営業さんの電話
「ページが逆になってる!」

聞いた時は一瞬何がなんだかわかりませんでしたが、現物を持って帰ってきて、ようやく分かりました。

本の間にはさむ表裏ある1枚のページの裏が逆さまになっていたんです。

表はちゃんと上を向いているのに、裏をめくると下を向いてる~。

はい、私の面付けミスです……。

表側がちょっと特殊だったので、いつもとは逆の方向に向けて出力していたんですが、裏はそのままの位置で進めてしまいました。

だからチェックしても気づかずにそのまま……。

これを作ったのが連休前。
つまり地獄の真っ最中。

だから上も怒るに怒れないようで……。
(でも、営業さんには女はいいよな~と、冗談交じりに言われてしまいましたが)

久々の大失態にさすがにショックで、もう少しで

「旅に出ます。探さないでください」

とメモを残して旅立つとこでした(笑)

気をつけないとね。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-05-22 23:09 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧