日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買っちゃった♪

えー、無事に連休は実家に帰省することができました。
がっつり遊んだし。
ずっと雨だったのは残念でしたが。

その前の日曜日にお買い物へ。
うっかり、ヨドバシに寄ったのがいけなかった。

店員さんの
「今からキャンセル分のwiiとDSを発売しまーす」の声。

そのままレジへGO!
帰省前だからお金あったんだよね……。

買ったのはwiiとソフトはwiiスポーツ。
1本のソフトにテニスやゴルフ、ボーリングなどいろいろ入ってます。

一人でやっても寂しいので、実家に持って帰りました。
重かった~!

イトコの家でみんなで大盛り上がり。
テニスやったりボーリングやったり。

いやー、こんなに盛り上がるものだとは!
今までゲームって一人でプレイすることが多かったから、とても新鮮でした。

そして、次の日にはゲーム結果に納得できなかったのか、ボーリング場でボーリング大会!
こちらはこちらで大盛り上がり。

でも、昨日のwiiのしすぎで筋肉痛が……。
次の日には帰るのに。

結局、wiiは別のイトコの家に置いてきました(笑)
雨降ってたし、お土産のかすたどんも重かったしね。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-05-09 01:24 | 日記

どうにかならないものか……

ここ三週間ほど、地獄のように忙しい。

実は花見に行った日もそのあと、会社に行って仕事してました。休日に(泣)

次から次へと仕事が入ってきて、こなせどこなせど、減っていかない。

新人はまだあまり使えないし……。

っていうか、最近の若い子はみんなそうなの?

言われたことはできるんだけど、言わなきゃできないというか、毎回言わないとできないというか……。

この辺、モップで拭いておいてね~と言ったら、本当にこの辺しか拭いてなくて、おいおいその辺が汚れて残ってるよ~、みたいな。

先輩二人が忙しくて毎日毎日、遅くまで残業してるのに、「手伝いましょうか?」の一言もなく、さっさと帰ってしまうし、自分のすることがなくなったらぼーっとしてるし。

仕事はこなさなきゃいけないのに、新人のできそうな仕事も探して、教えなきゃいけないし、もう一杯一杯。

なのに、上は「新人が使えるようにしてくれ~」って言ってくるし。

ムリなんだって~。自分から覚えようという気がないんだもん。
言ったらちゃんと出来るのにな~。そこそこ頑張るし。

連休までにこの忙しさは終わってくれるのかな?
いや~、終わってくれないと帰省できないよ~
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-04-26 01:53 | 日記

お花見

c0056237_025491.jpg
日曜日に夙川へお花見に行ってきました。

土曜日の天気が雨だったので、心配でしたが、無事に雨も降らず、桜も満開でいい感じ!

でも、夙川はお花見のメッカだけあって、人人人!
座る場所見つけるまでが大変!

風がちょっと冷たくて寒かったけど、桜も良い感じに舞い散ってたし、ぼーっとできてなかなかいい時間を過ごすことができました。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-04-10 00:34 | 日記

エキシビジョン!

29日に「世界フィギュア・エキシビジョン」を見に行ってきました~。

フィギュア・スケート世界選手権の上位入賞者が見事なエキシビジョンを披露してくれます。

でも、私はちょっと勘違いしていて……、日本の選手だけのエキシビジョンだと思ってました。
見ていたら、なんだか外国の選手がいっぱい出てる……。

男子三位のランビエールが出てきた時点で気づきました。
世界フィギュアのエキシビジョンという事に(笑)

そこからは、もう一人で大興奮!

ランビエールや一位のジュベール。
ペアの中国の選手たちやダンスの優勝者たち。

もちろん、女子のキム・ユナも出てきました。
生で見ると改めて細さにびっくり。

高橋選手や真央ちゃん、大トリのミキティまで、会場は大盛り上がり!
やっぱ、世界最高レベルってすごい!

一番盛り上がったのは密かにペアじゃないかな?
やはりペアだと大技が連続で出てくるから。

フィギュアは女子の方が人気あるのかな~と思ってましたが、男子の方がすごい人気!
特にランビエール。
そうか~、追っかけするのってほとんど女性だもんな。

帰りの地下鉄は内蔵が圧迫されるくらい、満員で大変でしたが、奮発してアリーナとった甲斐ありました。

来シーズンも楽しみだ~
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-04-01 00:57 | 日記

宮と書いてクンと読む

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
ユン・ウネ / / エスピーオー
スコア選択: ★★★★★


うっかりはまってしまった韓国ドラマ。

韓国に王室が現代まで存在していたという設定で、普通の女子高生が皇太子と結婚して、皇太子妃となるラブコメディ。

もう、すっごく面白い!

ヒロインのチェギョンは可愛いし、皇太子のシンもとてもクールでかっこいい!
元モデルだけあってスタイル抜群! でも蝶ネクタイはやめて~。

最初の内はコミカルで笑うところばかりだったんだけど、後半になるにつれ、だんだんドロドロに……。

私はネットでDVDをレンタルしていたんだけど、とうとう続きが待ちきれなくなって(なにしろ、郵便だから時間がかかる)
金曜日、近くのTSUTAYAへ。
何年ぶりだろ……。
インターネットで予約して借りていた方が楽だったので、ずっと行ってなかった。
当然、会員証も再発行。

その日は二枚借り。
そして、土曜日は三枚借り。
日曜日まで三枚。
もう見るのに必死!

土曜日の夜なんて、DVDと女子フィギュアのフリーを交互に見てた(笑)
宮で泣かされ、真央ちゃんに泣かされ、もう大変!

そして、ようやく今日は最後の二枚。
最後だけあって、泣かしてくれます。
ティッシュが何枚必要だったか……。
なんだかんだ言って、韓流嫌いの妹も一緒に最後まで見てたから、なかなかの面白さです。

ラストは正直「なんだそりゃ~」って感じだったけど、いや~久々に韓流に夢中になれた!
BOX買おうかしら……
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-03-27 01:25 | 映画・DVD・TV

集合住宅の悲しい性

お風呂に入ろうとした時。
当然、換気扇を回します。

が、徐々に広がってくる大嫌いな臭い。

魚を焼く臭い~!!

そう。
賃貸マンションなどの集合住宅は換気扇などのダクトがつながっているので、他の人が換気扇を使っているとその臭い、特に強い臭いが入ってくるんですね~。

換気扇の意味ないじゃん!

でも、うちでも強い香りの料理とかたまにしちゃう時あるから、その時は他の人の換気扇に流れていくんだろうな……。

しばらくは我慢していましたが、魚の臭いだけはどうしてもダメで。
あまりにもひどいと胃の中の物全部出してしまうので、泣く泣く換気扇を切る。

すると浴室は湯気だらけ~。
見事に真っ白。
床もかなり湿ったし。
窓ついてないしね。

こういう造りはしょうがないんだろうけど、もうちょっとどうにかならないかな?
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-03-12 23:30 | 日記

歯医者へ

最近、歯が時々痛く、ぬるめのお茶を飲んでも左上の歯がしみるようになったので、とうとう今日歯医者へ行ってきました。

歯医者は七年ぶり。
あー虫歯がひどいんだろうなあ……と思いつつ、治療台の上へ。

風を当てられ、しみるところを見つけてもらい(めっちゃしみたー!)
レントゲンも撮ってもらいました。

レントゲン写真を見て、先生の一言は
「親知らずですね」
「はい?」

写真を指し示しながら一つずつ説明してくれました。
いやー、親切な先生だ。

私は上の二本の親知らずは抜いていたんだけど、下の二本は未だ健在。
どうやらその下の親知らずが上の歯と噛み合おうとするんだけど、その上の歯がないから自然と食いしばってしまい、他の歯と歯が強く合わさり、歯茎が弱くなり、神経に刺激が行くようになるそうです……。

なんか上手く説明できませんが、簡単に言うと、
「バランスが悪い!」っていう事。

まあ、なんとなく納得。
なにしろ、ここ数ヶ月、アゴの関節が痛く、口があんまり開かなかったんですよね。
それもあったから早く歯医者行かなきゃいけなかったんだけど……。
食いしばりすぎて、アゴの関節が弱まっているんだそう。
あくまでも原因の一つらしいですが。

「親知らず、抜いた方がいいですね」
「はい」

あまりにも爽やかに言ってくれるので、思わず即答。
つーわけで、来週まず1本抜くことに。

心配だった虫歯は親知らず二本だけで、ほっと一安心。
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-03-07 23:03 | 日記

こんなモノ見つけた!

c0056237_093475.jpg文房具屋さんでこんなモノ見つけて、買ってしまいました♪
ハサミの刃が五枚ずつくっついています。

このハサミで紙を切ると、シュレッダーで切ったように細長くなります。
縦と横で切るとさらに細かくなる! 

郵便物の宛名とか切る時、超便利。
一応、小さいシュレッダーは持っているんだけど、閉まっているからいちいち毎回出してられない。
これならテレビ見ながらちょきちょき切れるしね。
(シュレッダーだとうるさくてテレビの音が聞こえない)

欠点は
五枚も刃がついているため、かなり重い!
刃先が短いので一回でそんなに長く切れないこと!
静電気で刃と刃の間に紙がくっつくので取るのが大変!

でも、おもちゃで遊んでいるみたいに結構楽しんでます♪
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-02-27 00:22 | 日記

N.al-centro

c0056237_0414538.jpg心斎橋の大丸に立ち寄ったら、かわいらしいミニケーキがあったので、買ってみました。

N.al-centroというお店。

ビスケット地の薄いスポンジが下に敷いてある以外は全部カスタードと果物で、上にゼリー。
長方形のフィルムにぎっしりつまってます。

そのフィルムを外そうとすると、中のカスタードがあふれ出てきて、もう大変!
どうやら上から食べるみたい(汗)

カスタードはちょっと堅めですが、そんなに甘くなく、ブルーベリーやみかんといい感じ♪
ブルーベリーも冷凍じゃなかったしね。

妹の分も、と思って二個買っていましたが、ちゃっかり二個とも食べちゃった(笑)
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-02-18 01:07 | foods

新色です。

c0056237_082095.jpgやはりエビちゃんは可愛いのです。

CM見ててマキアージュのアイシャドーが欲しくなって、デパートに行ってきました。
資生堂のコーナーは日曜だけあってすごい混みよう。

ようやく座れて、アイシャドーの試用をお願い。
紫・オレンジ・ピンク・緑の四色で、私が欲しいと思ったのは紫かオレンジ。

と店員さんに言うと、
「紫は順番待ちで、ちょっと時間かかります~」
とのこと。
紫はエビちゃんがつけているカラー。
一番人気だけあります。

さすがエビちゃん!
でも、試用品が一個しかないっていうのも、どうかと思うけど。

つけてみて、紫の方がしっくりいったので、紫を購入。
クリームタイプなのか、のびはいまいちだけどきれいな色です。
にじみにくくて、クマみたいにならないしね。
でも、四カ所つけないといけないからちょっと面倒。

ちゃっかり口紅もエビちゃんカラーを買ってしまいました(笑)
[PR]
# by greentea-kuma | 2007-02-13 00:24 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧