人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルクティー

ミルクティー_c0056237_07548.jpg午後の紅茶から出たスペシャル第二弾、ミルクティー。
いつもより茶葉を二倍使ってあるそうです。

実はアイスミルクティーは甘すぎるか、薄すぎるかのどっちかで、あまり好きではなく、ほとんど飲まないのですが、今回はスペシャルということで、チャレンジ。

一口飲んでビックリ!
いやー、美味しかったです。
紅茶の味がちゃんとしていたし、砂糖も入っていたわりにはそんなに甘くなく、スッキリとしています。
これはちょっとくせになるかも……。

余談ですが、イギリスに旅行に行った時に、美術館のカフェで私と相席したイギリスのおばあちゃんがカップに先にミルクを入れてから、「人が多くて座れなかったの……」みたいなことを言いながら紅茶を注いでいたのがすごく可愛くて、それ以来、ミルクを先に入れるように。

こういうのって、やっぱ形からよね。
でも、未だに美味しいミルクティーは入れられません。
煮出すのは面倒だし……。
by greentea-kuma | 2006-06-26 00:16 | お茶
<< タバコ 神戸へ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧