人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京へ

実はこの前の3連休に東京へ遊びになんぞ行っていました。

東京は多分4年ぶりくらい?
東京には昔2年ほど住んでいたので、懐かしいです。
変わったような、変わってないような?
東京駅は相変わらずごちゃごちゃしてましたが(笑)

東京駅に着いてすぐ向かったのは千葉の舞浜。
しょっちゅうおじゃましているブログのportia-aさんと初めての対面。
会うまではどんな人かな~とドキドキ。
会ってみると、やはり想像していた通り可愛い人でした。

東京へ_c0056237_0393640.jpgそしてランチはportiaさん案内でアラン・ウォンズへ。
ハワイアン料理です。
店内は吹き抜けで、全面ガラス張り。外の景色が良く見えます。

すぐ側では結婚式の真っ最中。
なんと、ミッキーとミニーがいます。立会人?
花嫁さんより目立ってます(笑)


東京へ_c0056237_0433091.jpgアオリイカのサラダ。
店員さんが胡椒を目の前でかけてくれるのですが、
「ストップって言ってくださいね~」
と言っているのに、私はボーっとしていて全然ストップと言わず、
「……これくらいでよろしいでしょうか?」
気づいた時にはかなりかかっていました。
しょっぱくなってしまいました(笑)

メインのチキンもおいしかったし、デザートはレンゲにはいったクレームブリュレ。三つレンゲが並んでいましたが、全部味が違っていて、焦げ目もしっかり入っており、もう最高!

portiaさんとはそのあとのお茶までたくさんお話しました。
1年以上前からブログ上では行き来があったとはいえ、会ったのは初めて。
とても楽しかったです。

サラダの写真が縦になっていますが、本当は横です。
あとで気づきました。
もう、面倒なのでこのままいきます(笑)
by greentea-kuma | 2006-09-26 01:00 | 旅行
<< 夢の国 桜島へ上陸 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧