人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ、しんど。

先々週、後輩が風邪でダウンし、その分の仕事もこちらにやってきました。
ただでさえ仕事がぎっちりつまっていたのに、もうしんどい~。

私の仕事は長期的なものが多く、後輩は短期的なものが多いので、否応なしに本来の自分の仕事の前にすることになり、私の仕事が遅れていきます。

そして、先週、今度は先輩がダウン~
しかもノロですよ、ノロ。
先輩の仕事は私と二人しかできない仕事で、またまたこの仕事まで私のところへやってくる。

「絶対ムリ!」
いろんな人に会うたびに耳塞いで言うのですが、聞いてくれません。
みんな、自分の仕事をやってもらうことしか頭にありません。
自分の仕事さえやってくれればいい、と言いますが、私は一人しかいないんだ~!!

二週に渡り超ハード。
半分以上は午前様。それ以外も日付のかわるぎりぎり。
営業さん達はここぞとばかりに、お菓子などを差し入れてきますが、はっきり言って、甘いものそんなに食えるかー!
フルーツオーレなんて飲めるか!
それより、帰らせて、私を!

土曜日でようやく急に請け負った仕事が全部終わりました。
でも、今度は自分の仕事が残ってる~。
月曜日中に一冊、そしてあと六冊を今年中に作らなければ……。

「次倒れるの、私だから!」
そう断言するのですが、なぜか倒れないんだよな……。
突然、倒れてみんながあわてふためいて、困るところを想像して楽しんでたのに……。

今月に入って、唯一の楽しみはどうぶつの森で雪だるまを作るくらい。
by greentea-kuma | 2006-12-18 01:09 | Job
<< メリー・クリスマス ああ、クマ違い…… >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧